photo_022

私はまつげが生まれつきとても短くて目の印象が地味になってしまってアイメイクをしても今ひとつ締まりが無くて、ぼんやりした雰囲気になってしまいがちでいつも損をしてきました。やはりこの短くてボリューム感のないまつげのせいだと感じ、思い切ってマツエクをすることにしたのです。

ネットでマツエクサロンを検索して値段的にも口コミ的にもまずまずのところを選んで早速マツエクデビューをしたのですがこれが大きな失敗で大変なトラブルに見舞われてしまったのです。

私が選んだマツエクサロンは、他のお店に比べてかなり激安価格でマツエク100本をつけてもらえました。1時間ほどで手際よくマツエクをつけてもらえ、とても満足する仕上がりでした。

しかし2日後、朝起きて鏡を覗き込んだら瞼が赤く腫れ上がっていてびっくりしてしまいました。痒みもあり、これはただ事ではないと思って朝一番で皮膚科に駆け込んだら、どうもマツエクで使用したグルーが私の瞼に炎症を起こしてしまったようなのです。

これはマツエクサロンが悪いのでは無く、私が敏感肌であることが原因でした。あとからネットで調べてみたらマツエクで使用するグルーでアレルギー反応を起こす人って意外に多いらしいことがわかりました。

私のような皮膚が弱い人は、マツエクは気をつけないと赤く腫れ上がったり強い痒みが出たりして大変みたいです。最近はアレルギーの出にくい皮膚に優しいタイプのマツエク用グルーも出ているみたいなので次回からはそういったグルーを使用しているかきっちり相談してからマツエクのお店を選ぼうと思っています。